mekiki.gif

2009年01月19日

LaVie Light(NEC)に決定したミニノートパソコン!気に入ってますよー。(ちょいレビュー)

090112minipc.JPG

昨年末、迷っていたミニノートパソコンは、NECの「LaVie Light」に決めまして、クリスマスに購入いたしました。

予想以上にいい感じでございます。

一番心配していた、キーボードの打ちやすさですが、これに関してはお店で入念にチェックしたこともあり、問題なし!

あえて不便なことと言えば、ブログのアップなどするときに、画像の取り込みなどで小さな画面がポップアップするときあるじゃないですか。
あれが、画面に収まらなくて、ボタンが押せないことがあります。
でも、そんなときは、「Ctrl」キーを押しながらマウスをスクロールすると、ブラウザの表示画面自体が大きくなったり小さくなったり出来ますので、それで一時的に小さく表示して、作業しちゃえばいいので、特に問題ではないかなーって感じです。

ウィルス対策ソフトは無料のものを入れました。
ドイツの「Avira GmbH」社が開発しているアンチウイルスソフトウェア、「Avira AntiVir」です。日本の有志が作られている案内ページがありますが、非常に親切でわかりやすいので、ここで事足りると思います。

また、マイクロソフトの「office」にあたるソフトが入ってないのですが、openoffice.orgから互換性のある無料ソフトをダウンロードすればOK。問題なしです。仕事も出来ます。

おかげさまで、正月は実家で回線だけ借りて、快適なネットライフ(他のブログを毎日アップしてました。)を満喫できましたです。画面の小ささは他のミニノートと同じなので、キーボードの操作性などで考えて、ベストの選択だったと思います。

>>NEC・モバイルパソコン LaVie Light・PC-BL100RA・楽天最安店



posted by バイヤー at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | メカ・パソコン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック