mekiki.gif

2008年11月16日

ジョギングダイエットのコツ(+進捗報告)

ジョギングダイエット、相変わらずしております。
毎日走っています。
寒いので柔軟体操は暖かい時より念入りにしましょうね。
筋肉が固まったまま走り出すと、筋がバキっといっちゃったりしますし。非常に危険です。

さて、経過報告ですが、走り始めて3ヶ月(毎日3〜5キロ=20分〜40分)過ぎて、ダイエット的な部分はどうかと申しますと、4.5キログラム減っているので、1ヶ月に1.5キロくらい平均の、理想的な結果となっております。実際の推移は、最初の2週間で2キロ落ちて、その後はジリジリ・・・ですけどね。

永久に痩せ続けることはありませんが、あと4キロくらいはこのままいけば絞れるんじゃないかと思っています。まだお腹には余っているものがついておりますし。(笑)理想ではあと6キロです。

さて、ここ一週間ほど試していることがあります。
そのわき腹あたりのシェイプアップにも効果があると思われる走り方なんですが。

ジョギングしていると、何となくダラダラ走ってるなーと思う瞬間があります。もう少しペースを上げたいけど、体が言うことを聞かないみたいな。

そんなときには、手をよく振る!と走りに推進力がついて、いい感じで前に行けます。

おまけに、上半身に動きが出ることで、上半身の筋肉も使ってるなーという感じになってきます。だってその部分がホカホカしてきますから。
で、お腹のまわりもそうなるので、ジョギングだけでは締らない、上半身の引き締めに効果ありと見ています。
二の腕とかも結構疲れてくるから、全身運動に近い感じになるのでは?と思っています。

よろしければお試しあれ。

⇒バイヤー愛用シューズ(FREEはお店の人にまだ早いと言われた・・・)
posted by バイヤー at 06:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギングダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
ワタシはジョギングは息がぜーぜーしてしまって(-_-;)
NGなので、ウォーキングをしとりマス〜。

ウォーキングでも腕ふりは大切なようで、
ベテランのオバサマ方になると、腕を直角に
ぐいっぐいっとお振りになってらっしゃいマス(笑)。

こ〜っそりマネしてみましたところ(^^ゞ、
おっしゃるように運動量が増えた気がしました〜!
二の腕ぷるんぷるんもこれで解消されるかも!?(爆)

またオジャマしますね〜(^.^)。
Posted by こん at 2008年11月18日 11:57
こんさんありがとうございます。

けっこう真面目にやると、キツイんですよね。
わたしはお腹のあたりに意識をしてやってます。

腹筋運動するの面倒なだけですが。(笑)

やるなら一度にやりたいのです。
Posted by バイヤー at 2008年11月19日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109734300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック