mekiki.gif

2008年11月05日

アメリカ大統領選挙速報とアメリカ映画の黒人大統領。


アメリカ大統領選挙の速報やってますね。図になっているのでわかりやすい。

オバマ氏が勝つとは思いますけども、やっと、映画でよく見る設定の、「黒人大統領」の時代が来ましたかねー。(笑)

最近のSF系の映画だと、ほとんどそうじゃないかと思えるくらい、この設定は多いです。なぜでしょう?

やはり、キャスティングのバランスとか見て、黒人も重要なポストにどこか置いておかないとまずいみたいな部分があるんでしょうか。偽善平等の国、アメリカとしては。

そういう意味では、オバマさんが当選することで、そして尊敬される政治をすることで、DNAレベルでアメリカ人に染み付いた、人種差別のマインドを払拭できるきっかけになるといいですね。

音楽をはじめとした文化、スポーツのある分野では、もうアフリカ系の人種には勝てません。やはり人類の本当の祖先、アフリカンは全般的に優性なんでしょうね。アフリカ=野蛮っぽいというイメージ自体、白人社会が生み出した幻想だと思うのです。

⇒「コンタクト」でも確か黒人の大統領

posted by バイヤー at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | マーケティング系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

米大統領選 詳細を実況中継 バラク・オバマ候補優勢で推移
Excerpt: オツカレです。 いよいよ開票が始まった。黒人初の大統領誕生となるか? [ワシントン 4日 ロイター]米大統領選の開票始まる、東部から投票締め切り  2008年の米大統領選は4日、民主党候補..
Weblog: ハズレ社会人
Tracked: 2008-11-05 12:28