mekiki.gif

2008年10月29日

ジョギングダイエットの効果が見えてきました。

ジョギングダイエットの効果が出てきましたのでご報告。

8月から毎朝3〜5キロ(25〜40分)走っています。

すぐに2〜3キロ落ちたんですが、その後ほとんど体重的には動かなくなりました。

でも、ま、いずれまた落ちていくだろうということで、気にもせず走っていました。
どちらかというと、体を鍛えるために走ってるみたいな。

そんなときに、その甲斐もなく(笑)風邪を引いてしまい、長引いて3週間ジョギングを休んだのです。
その間、いろいろイベントも重なり、かなり食べる生活になっていたのですが、

・・・体重が増えない!むしろ減ってる!!!


これって、間違いなく燃焼系の体になりつつある証拠だと思うのですがどうでしょう?

続けることは、何にも代えられないものだなと思いましたね。
1日のうち、たった30分をジョギングにあてるだけのことなんですけどね。
単にダイエット効果ということだけでなく、「いい体、いい精神」になっていくのを感じます。

posted by バイヤー at 12:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジョギングダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたが、トラックバックしたブログの著者ですけど・・・・ジョギングを数ヶ月しただけで物凄い体質が改善されたように書かれてますが?僕は、25年間の筋トレとジョギングをしてるけど3週間も走るのを辞めて食べる生活になったら恐らく今でも太っちゃいます。風邪で栄養やカロリーの吸収が悪くなってた!・・・ではないでしょうか?お腹・・壊してなかったですか?(緩かったとか?)逆にね、元気バリバリの時にいきなり走るのを中断して食べる生活に入ってみ・・・太るから。
その程度でトレーニング量と歴史でそんなに体質の改善が出来るなら世の中・・太ってる人は今の1/10くらいでしょうね。
Posted by yuumaeri at 2008年10月30日 12:57
コメントありがとうございます!
ベテランの方からのご意見参考になります。
もう少し様子を見て、体質の変化とか見てみます。

とりあえず、現状はかなり体が変化しているのを感じます。
Posted by バイヤー at 2008年11月01日 04:22
あの-
ジョギングって胸とかって
おちないんですか・・・?
それが心配でジョギングだいえっとするかどうかまよってます;;
Posted by at 2008年11月01日 14:55
コメントありがとうございます。
体質もありますので一概には言えませんが、わたしたち素人のジョギング程度ではそういうご心配は要らないのではと思いますよー。
Posted by バイヤー at 2008年11月01日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック