mekiki.gif

2008年10月24日

ほぼ日手帳の2009年版のA5、買いました。届くのは1ヶ月以上かかります。

ほぼ日手帳使っています。
去年はロフトさんで買ったんだけど、今年はほぼ日ストアで通販しました。

なぜか?

今年は、いつもの手帳サイズではなくて、A5サイズのたっぷり書けるヤツが出たのです。ほぼ日ストア限定で。

どうも来年の手帳のトレンドとしては、たくさん書ける大きなサイズの手帳が売れているようで、ほぼ日手帳もそういうのを出したんですね。

確かに、ちょっとした打ち合わせの内容くらいは書きたいんだけど、今までの大きさだと無理だったんですねー。これはうれしい。

しかし、重さが600グラムもあるの。(笑)
持ち歩くの大変ですが、ま、しゃーないね。

で、ほぼ日ストアで買ったら、サンキューページ(ご注文ありがとうございましたって出るページね)で福引きやってました。
タコのおっちゃんというキャラクターが、以下のように案内してくれます。楽しいですねー。


「おおきに、おおきに!
手帳、買うてくれて、ありがとう!
タコのおっちゃんやで!
え? 誰て? 知らんて?
無脊椎動物に知り合いおらんて?
あかんあかん。そんなん言うたらあかん。
おっちゃんはな、こう見えてもな、案内人やねん。
知ってる人は知ってる思うけど、
キミやアナタを素敵な場所に案内する幸福のタコやねん。
なんやいうたら、「福引き」や!
ぐるぐる回して、豪華賞品がポンと当たる、
福引きや! 福引き! 福・引・き!
「ウソー」ってキミ、そんな、
ギャルでもないのにギャルみたいな声だして。
かなんな、キミ。ウソちゃうがな。ほんまや。
ひとり1回、ぐるぐるーって回したらええがな。
え? あとにする?
いやいやいやいや、あかんあかん、ぜんぜんあかん!
いますぐ来んと、ワヤやねん。
ぐずぐずしてたら、もう入られヘんようなるねん。
具体的にゆうたら、10分くらいで、
キミ、資格がなくなってしまうねん。ほんまやて。
無脊椎動物の言うこと信用したほうがええで。
なんで言われても、しゃあないがな。
そういうしくみ、なっとんねん。
とにかく、はよ福引き会場まで来てや!
来んと損やで、いや、しょうみの話。


(で、引いたらハズレました。)


あ、ハズレやね。
まあ、そういうこともあるわ。
おうおうにしてそういうことあるわ。
それもまた人生やわ。
ま、けっきょくのところ、
ほとんどの人はハズレやさかい、かんにんしてや。
手帳はちゃんと届くよってに、たのしみにしてて。
買うてくれて、ほんま、ありがとう。

ああ、そうそう。念のため言うとくな。
この、タコのおっちゃんの福引きは、
ひとつのメールアドレスで
1回しかできひんよってに、
「1回注文キャンセルして、
また注文して、もっかい福引きやったろ!」と
気合い入れても、ムダやから、ごめんな。

つぎの賞品になって、もし、なんか買うてくれたら、
またチャンスあるよってな。

ほな、また、そんときな! ありがとう!」


2009ほぼ日手帳A5版、早く来ないかな!

posted by バイヤー at 09:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | マーケティング系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
A5サイズ、気になっているんですよー。
みなさんの1年間の反応をふまえて、
今度会社用にするかどうか決めようと
思っています。
また、遊びにきてくださいませ!
Posted by sakura-kanade at 2008年11月04日 09:59
sakura-kanade様
コメントありがとうございます。
お察しするに、毎日書くことがたくさんおありの様子、わたくしもなんですが、いつでも気にせずメモれる手帳がいいですよね。

来年はこれにかけてみます。

今年、初めてほぼ日買ったんですが、議事録をメモしようと思うと足りなくて、ビミョーにストレスあったんです。A5はそれから解放されそうです。
Posted by バイヤー at 2008年11月04日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108530813

この記事へのトラックバック