mekiki.gif

2008年10月23日

朝風呂ダイエットでめちゃくちゃ発汗⇒1回1キロ減!

わたしのメンターにあたる人が、こんなこと書いてました。

「最近、リバウンド気味だったんで、朝風呂を復活しました。
朝1時間、【熱め!】のお湯にに入りながら読書をする。

このダイエット効果はすごいですよ。。1週間でリバウンド気味だった
贅肉2キロを落としました(笑)
めちゃくちゃ発汗しますからね。。

お風呂に入る前と入った後の体重をはかると700〜最大1000g違います。

ただ、身体の水分が飛んだだけなんでしょうが、当然、毛細血管の血流がよくなり、脂肪も温度が上がって溶けやすい状態になります。

当然、代謝は上がります。

たぶん(笑)

朝風呂ダイエットの注意点

1)頭にタオルをターバンみたく巻かないとダメっすよ。男性でも。汗が額からドクドク出てきて、目に入ります。

2)必ず本か漫画か雑誌を持って入る。僕は総じて「本」と呼んでますが本がつまらないと、どうしても1時間がきつくなります。本が面白いと苦になりません。だから本の選択は重要です。

3)時計を用意する。やはり1時間は入りたい。シャンプーや身体を洗う時間を除いて。だから僕は安い腕時計を買ってきてお風呂においてあります。

4)浴室内は涼しくしておく。浴室を閉め切ると蒸気のために、酸素不足になりがち。僕は必ず扉を開けてます。窓がある場合は窓を開けましょう。風通しよく。これだと顔はひんやり、身体は熱々となります。

まあ、はっきりいってこの発汗だけでも痩せます。

「それって水分が抜けただけで実際は効果ないんじゃない?」

というあなた、1週間続けてやったことありますか?と言いたい。
これは競馬学校で騎手の卵たちが実際に実践していることですから。

ただし!!!!

何事もそうですが、それだけじゃダメなんです。

食事制限をする、ある程度、運動する、といったほかの要素を組み合わせないとダメ。

僕は、夜お酒を飲んだ後、〆のご飯を食べない。
お昼は玄米食専門のお弁当屋からオーガニック惣菜と玄米を買って食べる、といった食生活の改善。

カフェインを控えて水を飲む。

それまで1日5〜6杯飲んでたコーヒーを2〜3杯におさえ、その分、水を飲みます。

また、運動。

時間ができると、100球くらいですが、ゴルフ練習場にわざわざ(汗)行ってクラブを振り回します。

こういう様々な努力を同時に行うことで、朝風呂の効果はさらに高まると思います。

努力は「力」です。様々な努力とは、複数の力。」

長いのですが引用させていただきました。(師匠スミマセン)
ネット企業の社長で、めちゃくちゃ金持ちなのですが、思考が非常に面白くて、ついつい引き込まれてしまいます。

この朝風呂ダイエットもそうですね。
楽してダイエットだけ!なんてありえないです。自分への摂生しかあり得ませんね。

posted by バイヤー at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108475560

この記事へのトラックバック