mekiki.gif

2008年10月20日

ダイエットの新潮流、バレダイってご存知?ヒントは引退を発表した草刈民代さん・・・

下着メーカー、ワコールさんの研究で、女性は加齢にともない、だんだんと重心が下がってくることがわかりました。
女性の病気に詳しい医師らによると、これは40代以降に女性ホルモンが減少することによる内臓脂肪の蓄積や、運動不足で筋肉量が減り、お腹が突き出してくる変化などが連鎖的に起こってくるため。
さらに、ここに慢性的な便秘が加わると下腹だけポコッと目立ってしまいます。
お尻も当然垂れ下がってきます。(笑)

ウエスト〜ヒップまわりの悩みに対抗するために、お腹を引き締める筋肉を保つための運動、腸の状態を改善させる食事が重要になっています。

運動で言えば例えばバレリーナ。
下腹、ヒップ…。気になるラインを解消する秘訣はバレリーナの姿勢にあります。

先日引退を表明した美しい草刈民代さんのように、年を重ねてもすらりとした体形を保つには、ハードな運動をしなければ…と思っていませんか。
無駄のないすっきりしたボディラインは、実は日常の姿勢や体の使い方で作られるのです。
バレリーナの動きには、そのエッセンスが詰まっています。
といっても、そんなに難しいことではありません。あなたでも出来ますよ。

意識するのは3つだけ。
1、肩甲骨を下げて胸を開く
2、おへそを引き上げて下腹を平らにする
3、つま先を開き、お尻を真ん中に集める。
これが基本です。あとは日々実践するのみ。

世の中的にはバレダイ(バレリーナダイエット)が話題になっているみたいですね。食事的なところはバナナダイエットに任せて、運動の部分はこちらで来るかも?

http://www.ashiyase-csc.com/top1/

posted by バイヤー at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108358477

この記事へのトラックバック