mekiki.gif

2008年10月15日

日本一のパワースポット、伊勢神宮のすごさを物語るエピソード

日本一のパワースポットはお伊勢さんこと伊勢神宮(正式には「神宮」ですが)、東京の中心である皇居の気のパワーも、神宮から日本中へ発せられている気の流れのひとつとされています。

それだけ聞いても、どれくらいすごいパワースポットかわかりますが、先日友人からすごい話を聞きましたのでご紹介します。

「以前、伊勢神宮に参拝しに行ったときのこと。
神社にお参りする前に手を洗うところ(なんというのかわかりませんが、わかりますよね。手桶のたくさん並んでいるところです。)で、ポチョポチョと手を清めていたのですが、ふと横を見ると、

クマバチとチョウチョが、仲良く並んでとまって水を吸っていた(舐めていた?休んでいただけかも知れませんけど。)のです。

自然界では、敵なのかどうか(蜂が蝶を襲うかはわかりません)知りませんが、その光景に何かすごい衝撃を感じて、しばらくみんなで見とれていました。」

確かに、ちょっとインパクトのある光景ですよね。
そんな奇跡みたいなことが起こる場所が、伊勢神宮だったらありえるかも〜なんて思ってしまいます。

この話、なんだか清清しくて、思わず人にしたくなりません?(笑)
心が幸せになる話は、どんどん伝えましょう。

posted by バイヤー at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック