mekiki.gif

2008年10月07日

百貨店の店員が教育される、モテ顔作りの秘密がこれ。

モテ顔つくりの秘訣、お教えします。というのは、今日電車に乗ってて、顔立ちはすごくかわいいのに(中島美嘉ちゃんみたいな美人顔でした)、ある部分がツンケンしているために、かなり損をしてるなーって子がいたから。

百貨店の店員さんって、なんとも上品な、感じのいい笑顔してません?あれは、そういう顔の人を採用したのではなくて、あることを教育されているだけなんです。

どんな人でも簡単に、好感度のある顔になる方法、それがアルカイック・スマイルです。中学の美術で習った人も多いと思います。あのギリシャ彫刻の独特の微笑みです。

やり方はめっちゃ簡単です。
「口の両端を、ちょっと引き上げるだけ。」

それだけです。スマイルと言っても、目は笑わなくてもいいんです。十分いい表情になれます。目も笑ったら、笑い過ぎです。(笑)

普段からこれだけ心掛けてみて下さい。
表情が柔らかく女性らしくなり、めちゃくちゃモテるようになります。クセになるまで頑張りましょう。
要はね、人を油断させる顔なんですよ。

特に日本人に多い出っ歯気味の人は、口角を引き上げることで口のまわりの肉が後ろに行きますので、美人度がアップします。(実はわたしも、ちょっと原人ぽく口がとんがっているので、気をつけているのです。)

また、口角を引き上げるということは、ひとつの顔筋肉の筋トレですから、常時心掛けることでアゴから頬にかけて引き締まり、大人っぽい顔つきになります。

これは絶対やるべきだと思いますよー。(ついつい忘れちゃうんですけどね。)


〜アルカイク・スマイル (archaic smile) は、古代ギリシアのアルカイク彫刻の口もとに見られる微笑に似た表情をいう。

081007.jpg

アルカイク・スマイルの意味については「ギリシャ人の生に対する素朴な喜びの反映」「神の人間に対する好意の表現」「未熟な彫刻家の偶然に生み出した表情が定型化したもの」「微笑のもつ呪術的力に対する古代人の信仰の表れ」といったさまざまな解釈がなされている。いずれにせよ、この表情が上機嫌、陽気、愉快などの心理状態を表す、一般の〈微笑〉でないことは明らかである。〜(ウィキペディアより一部を抜粋)

posted by バイヤー at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | モテ女になる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107737871

この記事へのトラックバック