mekiki.gif

2008年10月01日

辛飯(辛メシ)がダイエットに効くワケ!

カレーをはじめ、辛飯に最近はまってます。
これからの季節とか、寒くなって風邪とか流行ってくると思うんですけど、辛メシ食べてポカポカになれば、抵抗力も増してウィルスを寄せ付けなくなります。
ほんと、アツイと風邪引く気がしません。

でも、実はもっともっとすごい効果があるのです。

美人管理栄養士の森崎友紀先生によると、

・カプサイシンの働きで新陳代謝が活発になり、運動中と同じような燃焼状態になる!

・汗といっしょに分泌される油分が、乳液のような働きをするので、適度な発汗は美肌効果あり!

・辛飯に欠かせない、にんにくやネギには、硫化アリルが含まれ、殺菌作用や疲労緩和、不眠解消効果がある!

・もちろん食欲増進効果があるので、食べたくない時にもアクセントで辛い要素を取り入れよう!

ということで、いいことばっかりなんですよねー。

和食ならわさび、中華なら豆板醤とか、カレーはもちろんスパイス類、タイ料理なら青トウガラシ、ベトナム料理はレモングラスチリオイルなど、辛い調味料はいろいろあります。あ、キムチも忘れないで。発酵食品ですから余計に体にいいですよ。

さぁ、今日は辛いもの食べに行きましょうか!
posted by バイヤー at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107425252

この記事へのトラックバック