mekiki.gif

2008年10月01日

レコーディングダイエット(レコダイ)を成功させた泉ピン子先生の方法とは?

泉ピン子さんがレコーディングダイエットで15キロのダイエットに成功したことをTVでお披露目してましたね。

63キロ→48キロで15キロ減。素晴らしいです。確かにすごいほっそりして、20年前くらいのピン子さんに戻っていました。

そんなこんなで、レコーディングダイエットの提唱者である岡田斗司夫さんが『カロリー書くだけHAPPYダイエット』を出版されたこともあり、レコーディングダイエット=レコダイが再び盛り上がっているようです。

『カロリー書くだけHAPPYダイエット』は、TBSのTV番組「ドリーム・プレス社」で話題のカロリークイズや、レコーディングダイエットに必須のカロリー辞典を収録、別冊付録に「やせるメモ帳」もついて、気軽にレコーディングダイエットを始められる内容になってますので、前著『いつまでもデブと思うなよ』の理論編と違い、実践編という感じなんです。

で、レコダイですが、専用のダイエット記録ソフトウェアを使ったり、エクセルで表を作ったりと、パソコンで管理している人も多いみたいですね。

紙でもPCでも、記録するのが面倒でない、ストレス的じゃないものにしましょうね。ブログの部品やブログパーツでも最近そういうのありますよね。あなたが一番なじんでいるものでレコーディングしましょう。

posted by バイヤー at 12:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他のダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。拝見させていただいて、かなり参考になったもので、ついコメントさせていただきました。。お邪魔しました。
Posted by あーる at 2008年10月01日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107414201

この記事へのトラックバック