mekiki.gif

2008年09月26日

お肌ツルツルの秋のロイヤルホスト薬膳メニューをいただいてきました。

お友達の漢方コンシェルジュ、杏仁美友先生がプロデュースしたロイヤルホストの秋のメニュー、サンゲタン風の薬膳粥を味わってきました。

さすがに薬膳のエキスをふんだんに取り入れて考えられたメニューだけに、体に良さそうな優しいお味でした。(人参はそれなりに苦いけど)
鶏肉も煮込まれて柔らかくなっており、マイルドさを醸し出していましたね。
このお粥には茹で豚肉の巻き巻きサラダがついていまして、これも美味しかった!基本は焼肉のサンチュなんだけど、巻く具材は北京ダック的だったり。

で、驚いたのはそのカロリーなんですけど、お粥とお肉のおかずで何キロカロリーでしょう?

答えはたった509キロカロリー!!!

これはいいですね。
お昼に食べ過ぎてしまったときなんか、最高ではないでしょうか?

デザート割引券か特製のお茶が当たるスクラッチくじもついてますよ。

薬膳は体のリズムを考えた癒しの食事。21世紀は必ずこの方向に行くと思いますね。

posted by バイヤー at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107167620

この記事へのトラックバック