mekiki.gif

2008年09月26日

バナナダイエットは朝のむくみにも効く!みのもんたテレビで続報がありました。

朝バナナでダイエットというお話、先日しましたが、みのもんたさんのテレビで続報がありました。

朝のむくみの原因=老廃物の掃除にバナナの成分がいいのだそうです。バナナには、「カリウム」が豊富に含まれていいます。カリウムは、体内のナトリウムや老廃物を排泄するのに大切なミネラル。
調理による損失もゼロで、手軽に食べられるのでオススメ!というわけです。

バナナダイエットの有効性が、ワンステップアップですね。

他には、むくみ対策として、夜の水分補給にはクランベリージュースがいいという報告もありました。
アメリカのハーバードメディカルスクール臨床実験の結果、1日300mlのクランベリージュースを半年間摂取したら、尿の状態が良くなることが確認されたそうです。それにより尿の状態が良くなり、腎臓の負担が減り、むくみ改善につながるとのこと。また、心臓疾患の予防にもいいので、更なるむくみ改善も期待できるそうです。これは、プロアントシアニジンという成分がクランベリーに多く含まれているため。

フルーツいっぱいの毎日って、何だか素敵!(笑)
生の果物で摂るのが難しい人は、これらの成分を含有したサプリを探して、飲むといいですね。

まぁ、バナナが無敵だってことは、間違いないようです。


posted by バイヤー at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック