mekiki.gif

2008年09月24日

みのもんたTVも紹介した朝バナナダイエットどうよ?

mixiの「痩せる」コミュニティで話題を集めた「朝バナナダイエット」というダイエット法が書籍化され、更に「思いッきりいい!!テレビ」でも紹介され、いま一番の注目のダイエットキーワードとなっていますね。

ネットで検索するとき、「納豆 ダイエット」のように、「○○ ダイエット」という感じで、個別のやり方を入れて検索ボタンをクリックすると思うんですが、このところ、一番の「お相手」が「朝バナナ」なのです。

単に「バナナダイエット」としても認知されているようですけど。

で、その朝バナナダイエットとは・・・

■朝食はバナナと水。バナナは本数制限なし。

■朝にバナナを食べて、30分以上空ければ、その後は何を食べてもいい。昼食、夕食は何を食べても自由。

■運動は特にしなくていい。

■寝るのは夕食後4時間経過してから。

という感じで、要は朝食をバナナに置き換えて、胃腸を酷使しないようにし、規則正しい生活を送ろうということですね。

確かにダイエットの王道のような気がします。
まあ、バナナは安価ですし、お腹ふくれますし、お通じもよくなりますし、ダイエット中の置き換えの食品としては最適なのでしょう。

バナナの本数制限なし、昼と夜は何を食べてもいい!というのが、ダイエットしたい人の心をグイっとつかんだのでしょう。

個人的には、運動はしたほうがいいと思いますが、とりあえず勢いありますね、このダイエット方法。
どう思われます?

posted by バイヤー at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107063807

この記事へのトラックバック