mekiki.gif

2008年09月09日

ジョー・マローン(Jo Malone)〜香りレイヤリングの伝道師が日本上陸です。

話題の香水ブランド、「ジョー・マローン(Jo Malone)」が正式に日本上陸となりましたね。
9月3日に伊勢丹新宿店さんにオープンしました。

元々ロンドンのトップ・フェイシャリストとして、その顧客リストには故ダイアナ妃をはじめとする世界のVIPが名を連ねていたジョー・マローン。
その後、あるクライアントのために製作したバス・オイルが評判を呼び、パフューマーに転身したという経歴の持ち主です。

これからどんどんテレビをはじめとしたマスコミにも出るでしょうから、あえてこのブログで紹介することもないのでしょうけども、やはり放っておけない魅力がありますね。
彼女のフレグランスの特徴は、ブレンドでなく、レイヤリング(香りを重ねる)するという提案です。
この手法にハマると、どんどん香りを買い足したくなってしまうという、困ったちゃんでもあります。
香りをレイヤーする、この概念が広い支持を生み、ニューヨークあたりのセレブの間では、もらってうれしいギフトのナンバー1に輝いているそうですよ。

「ジョー・マローン(Jo Malone)」の香りは全部で19種類。
商品的には、コロン、バスオイル、ボディローション、キャンドルなどがあります。

「ジョー・マローン(Jo Malone)」季節のおすすめフレグランスは以下です。参考にしてみて下さいね。
Spring:ハニー・サックル&ジャスミン、フレンチ・ライム・ブラッサム
Summer:ライム、ベイジル&マンダリン、グレープ・フルーツ
Fall:ナツメグ&ジンジャー、ヴァービーナ・オブ・プロヴァンス
Winter:アンバー&ラヴェンダー、ヴェティーヴァー

posted by バイヤー at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック