mekiki.gif

2008年09月07日

YouTubeの音声だけ取り出す方法。(mp3に変換)&ユーチューブでお笑い健康法

ユーチューブ、見てます?
見ますよね。土曜とか朝まで見ちゃいます。キリがない。(笑)

とにかくいろんなコンテンツがあります。
世界中の人が、「これ見てよ!」と持ち寄る、その見せたがり本能を満たしているすごいサービスだと思います。
そしてもちろん人のことを覗きたがる、ヤジウマ根性をも満たしてくれる、両方がっちり押さえているから、あれだけ伸びたんですね。

で、やはりお笑いです。
笑うことは健康にもいいし、刺激を受けてアイデアもわいてきます。
さっき見てたのはこれなんですけど、そっくりさんギャグですね。

最初は単純に「この人とこの人が似てる」みたいな指摘なんですけど、だんだんエスカレートして、人間と人間の比較じゃなくなっていくところが、笑いのツボ押さえてるなーって感じです。





さて、話変わりますが、ユーチューブ見てて、
「あー、この音欲しいなー。」と思ったことありません?
ありますよね。
音だけ取り出せれば、ipodに落として通勤やジョギング時に聴けるし、CDに焼くことだってできますもん。というわけで、

できます。しかも超簡単!

YouTubeサイト映像⇒mp3音源データに変換してくれるサイト

YouTubeサイト映像⇒mp3音源データに変換

変換したい映像のURLをコピーして、真ん中の窓にペースト、OKボタン押すだけでいいんです。
ね、簡単でしょう。あとはしばらく待ってファイルが出来上がったら、お好きな場所に保存するだけです。

もしこのサイトからの音源をCDに焼くときなどに不具合が出るようでしたら、こちらのサイトがいいかも。

さらに、このサイトだと、逆にMP3音源をYouTubeにアップできたりもします。

ユーチューブまわりのサービスはまだまだ増えそうですね。


はい、これで、気になっていたあの歌も、ゲットできるわけです。
例えば今度呼ばれた友人の結婚式で歌ってみたいと思っていたこの曲とか。(笑)


posted by バイヤー at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック