mekiki.gif

2008年09月04日

ジョギング・ダイエットがNIKE FREEで来るかもしんない。

24時間テレビでエド・はるみさんが激走して、すごい視聴率だったとか。なんでも彼女は、毎日地元銀座の街をジョギングしているらしいですね。(忙しくなって時間も減っているようですが。)

でも、過密スケジュールに耐えている体力と、あの歳(年齢不詳ですが)であのプロポーションをキープしている秘密は、ズバリ!ジョギングしかないでしょう。

実はわたしも毎朝多摩川の土手をジョギングしています。
もう1ヶ月になりますが、1日も休んでいません。ここまで来ると、もう習慣になるので、走らないと気持ち悪いみたいな、そんな感じになっています。

で、ランニングダイエットどうよってことですが、ダイエット効果的にも、ジョギング始めてから3キロ以上マイナスになっています。1ヶ月で3キロだと、普通に食事制限系のダイエットでも達成できますが、中身が全然違います。

要は、体質が変わるんですね。まず燃焼体質になるので、基礎代謝が上がります。つまり、一日の消費エネルギーベースが上がるので、食生活は変わらなくてもその分痩せていきます。

他には、そのまんまですが体が引き締まる!
以前は、鏡の前に立つと、ちょっと嫌な感じだったのですが(笑)、少しずつ「ええんちゃう?」みたいな気持ちになってきました。
顔も少し小さくなりましたし。

それから、二日酔いが軽減されるようになりました。飲んでも、次の日に残りません。これは不思議です。ジョギングすることで内臓の機能がアップしたのでしょうか?いろんな効果が出てきてますね。

それで、ダイエットが盛り上がってくると、欲も出てきます。
今までは普通のランニングシューズで走っていたのですが、「もっといいの欲しいなー」ということで、スポーツショップに行ったんです。

そしたら、今エクササイズ業界で話題のシューズは「NIKE FREE」なんだそうですね。これはなかなかの曲者らしい。
これまでのランニングシューズは、「足を守る」ために設計されていたのですが、「NIKE FREE」は「足を鍛える」ために作られたのだそうです。
つまり、裸足に近い感覚で走ると。

でもって、店員さんに相談したら、「この靴は本当にすごく疲れますので、初心者の方にはあまりオススメしていないんです。」と、売ってもらえませんでした。(笑)
何でも、他の店員さんが仕事中に履いてるだけでも、すごい疲労感があるそうなんです。
仕方ない。もう少し修行ですな。

さて、エド効果も手伝って、ジョギングダイエット、来ると思うんですよね。マジでいいですから、ぜひやってみてください。

posted by バイヤー at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギングダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105985930

この記事へのトラックバック